Webアプリ開発はじめました。

(前回更新が2019/04/14、半年以上経ってしまいました、、)

 

タイトルにも書きましたが、Webアプリ開発(の勉強)を本格的にはじめました。

一応「本格的に」と書いたのは、今までも

・Progate 

prog-8.com

・Udemy

Online Courses - Learn Anything, On Your Schedule | Udemy

等のWebサービス上で、PythonRubyJavaScript辺りの勉強は粛々と進めていたのですが、実務ではなく自学自習ということもあって「何かができるようになっている」という実感や達成感があまりなく、中途半端な状態になっていたことが大きな理由です。

 

ということで、今いちばん足りないのは「何か形あるものを作る」という目的意識だと感じたので、勉強することではなく作ることに主眼を置くことにしました。

ひとまず

  1. Visual Studio Code をインストール
  2. Visual Studio Code と GitHub を連携

したことでそれっぽい形になったので、今後試行錯誤しつつ進めていこうと思います。

【スポンサーリンク】