新年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

2019年始まりました。
あんまり年始に大きな目標を立てるのは柄ではないけど、年末ぱっと思い付いたのが「仕事がんばる。」だったので、もう少し掘り下げてみようと思い。

 

あなたが必要だと言ってもらえるようになる。

社会人3年目で、結構大事なターニングポイントになるんじゃないかなという予感はやっぱり強くあって、結果として仕事極振りの1年になるのかなーと思っています。
職場の方たちと比較すると全く知識も経験も乏しいペーペーなので、いちはやく自分の基盤および存在価値を確立するためにも、日々勉強です。

 

新しい世界をたくさん知る。

高校で始め今もがんばって続けている合唱が13年目?に突入しましたが、それでもまだまだ知らない世界がたくさんあってびっくりします。
ひとまず今年の演奏会の曲が、まだ「なんかよく分からないけどすごそう、、!」状態なので、一回一回の練習でちゃんとものにしていきたいと思います。

それと、せっかく今は東京にいるので時間を作って勉強会等いろいろ参加していきたいなーと思っています。
自分の知らなかったことを知ることにわくわくできる感受性はいつまでも大事にしたいです。

以上、備忘録と自分への戒めおわり。
今年はうりぼうの年だ。

f:id:yoko3535:20190107000713j:plain

またうりぼう歌いたい。


1. うりぼう(「どうぶつのうた?」)

 

【スポンサーリンク】